短期間で電験3種に合格する勉強法!

電験3種に短期間で合格する効率の良い勉強法

電験3種に短期間で合格する効率の良い勉強法

電験3種は短期間で合格できるのです。

電験3種にたった1冊の問題集を使って一発合格したんです。
しかも学習期間は4ヶ月ほどです。

 

電験3種短期間合格法

 

⇒ 電験3種短期間合格法

 

電験3種の詳細はこちら

 

 

この、電験3種短期間合格法は参考書は一切使わずに、いきなり問題集を使う勉強法なんです。

 

しかも、たった1冊です。

 

まずは、この勉強法を実践して電験3種に合格された方の体験記をご覧ください


福本様

 

この度、電験3種に足かけ2年で合格することができました。
このマニュアルの勉強方法で合格することができ、うれしく思うと同時に本当にありがとうございました。
過去にも電験3種は受けておりましたが、広い出題範囲と、難易度からここ数十年、受から遠ざかっておりました。
しかし、新しく配属されたところは、電気関係の技術的な計算をする部署で、電気の基礎知識が足りないことを改めて痛感し、再び受験することにしました。
ただ、電気の知識は高校を卒業してほとんど忘れており、何かいい方法がないかネットで探しておりましたところ、土井様のホームページを拝見し、「これだ!」
と思いマニュアルを購入しました。

・・・>>>続きを読む

 

 

菊地様

 

初めての電験3種受験でしたが、見事に一発で合格しました!!

 

この商材を購入する前の私は、中々勉強した内容が身につかず、ちょっとした自己嫌悪に陥っていました。
というのも、試験範囲のあまりの広さに打ちのめされてしまったのです。仕事で激務が重なったのもあって、資格受験自体を諦めようか、とも思っていたほどでした。
そんな中、土井様の商材に出会ったのです。
「まあ、少しでも効果が出れば儲け物か」と、半信半疑で商材を購入しましたが、その内容&効果に驚かされました。特に、”問題集一冊だけでOK”という勉強法。これは参考書等にお金をかけたくない私にとっては、非常にありがたい話でした。本棚のスペースも取らないし、まさに一石二鳥(笑)

・・・>>>続きを読む

 

 

○○秀樹様

 

私は、ある大手の化学会社の変電所のメンテナンスを行っています。
今までは、高校の時に取得した低圧電気工事士の免許しか持ってなく経験だけで仕事を行っていました。

 

それに後輩たちが、次々に一種電気工事士や消防設備士等の資格を取得し(さすがに電験3種は、いませんが)その話題になると少し惨め感があり仲間に入れませんでした。

 

それで自分も何か資格を取得したいと考え今年は、電験3種と、第一種電気工事士の取得を目標と考え、インターネットで検索し、土井様の短期間で電験3種に合格する方法を見つけ半信半疑ながらそれを元に指定の問題集で勉強しました。

・・・>>>続きを読む

 

 


匿名希望様

 

改めまして、
土井様、本当にありがとうございました。
このマニュアルを手にしなければ、長〜い螺旋階段を歩き続けるところでした。

 

まずマニュアルを拝見して、最初に思ったのが「読みやすい」でした。
電験3種ということで、身構えていたせいもあるかもしれません。
マニュアルにあるように、一般的に人は記憶力が弱いと思います。
1日勉強しなくても、忘れてます。
逆に言うと、マニュアル通りにパターン化してしまえば、記憶力がアップします。いや、する感じがします。

・・・>>>続きを読む

 

 

などなど、他にも実際に使われている多くの方が、その効果を実感しています。

 

 

従来の参考書や問題集をフルにそろえての勉強となると、書籍代だけで2〜3万円はかかってしまいまし、参考書を理論の1ページ目から勉強し、最後の法規を勉強する頃には最初の理論のところはすっかり忘れてしまっている。

 

というような事が、これまで電験3種合格をめざし、勉強をされた方は身に覚えがあると思います。

 

しかし、それをたった1冊の問題集で効率よく勉強し済ませてしまおうというのです。

 

ただ、問題集なら何でもいいというわけではないんです。ある条件にあった問題集を使わなければまったく効果ありません。

 

そして、この問題集を人間の記憶のメカニズムに基づいた勉強方法を使って解いていくのです。

 

電験3種は約6割得点できれば合格できます。
満点を狙う必要はまったくないわけです。
しかも、電験3種は5者択一式です。5つの中から1つを選べばいいのです。

 

めったに出てこない単元を必死になって勉強する必要はなく、ヤマを張った勉強法ではなく、繰り返し出題されている問題を確実にマスターして、実力で最低半分以上解けるようにするための勉強法なんです。

 

⇒ 一冊の問題集を使った電験3種に一発合格する勉強法はこちら <<<

 

このマニュアルの特徴

  • まじめな人ほど陥りやすい、間違った勉強法とは
  • 合格のために買わなくてはいけないたった1冊の問題集とは
  • いま数学が苦手でも電験3種に合格できる根拠とは
  • 応用力がない人が最後にすべき効果的な方法とは
  • 勉強を挫折させないために必要なある方法とは
  •  

  • 問題を見た瞬間問題集のページを思い出す驚異の記憶法とは
  • まったくの素人でも電験3種合格まで導くカリキュラムとは
  • 毎年のように繰り返し出題される重要問題とは
  • 最初解けなかった問題がある日突然解けるようになる不思議な体験とは
  • 電験3種を含めたすべての電気の資格を制覇するための戦略とは

 

などなど、以上のことがすべてクリアーになります。

 

これまで職業柄電験3種を受験し、そして挫折したからといって諦めないでくださいね。

 

この電験の勉強法だと、書籍代が一冊の問題集だけで済みますし、
勉強に費やす時間も大幅に短縮されるので、資格が取得できるのだろうか、、、
と独学で不安になる事も避けられますから。

 

⇒ 電験3種に短期間で合格する効率の良い勉強法はこちら <<<

 

 



ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME 速読法 高校受験勉強法 幼児教育 資格・国家資格 リンク集